よくある質問
オンラインストアのご利用方法やギフトラッピングについてなど
パーティードレス ワンピースならCLASSY AND FABULOUS
パーティードレス ワンピースならCLASSY AND FABULOUS
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結婚式や二次会におすすめの新作ドレス
結婚式や二次会におすすめの新作ドレス
結婚式や二次会におすすめの新作ドレス

CLASSY AND FABULOUS

ONLINE SHOP

よくある質問

オンラインストアのご利用について

Q.CLASSY AND FABULOUSとは?

A."CLASSY AND FABULOUS"とはAND CO.,Ltd.が運営するレディースファッションのオンラインストアです。
CHANELのデザイナーCOCO CHANELの言葉、
" A girl should be 2things,Classy and fabulous. "
-女性はこの二つであるべき、上品であることと素晴らしくあること-
女性をより素敵に魅せる特別な一着を、が当店のコンセプトです。

Q.何を取り扱っているのですか?

A.主に、パーティーシーンにおすすめするドレスやワンピース、それに関連したアウター、バッグやシューズなど。
女性を美しく魅せることに特化したトータルコーディネートをご提案しております。

Q.セレクトショップですか?

A.イギリス・ロンドンをメインとしたヨーロッパのブランドからセレクトした商品を主に扱っております。
当店では日本未上陸のブランドに拘り、直接契約・輸入を行うことで中間にかかるコストを削減し、できる限りリーズナブルな価格帯での商品提供を実現しております。
また、日本製の生地に拘った自社のオリジナル商品も販売しております。

Q.商品に関税はかかりますか?

A.当ショップで販売している商品代金には、既に関税が含まれておりますため、お客様に別途ご負担いただくことはございません。

Q.取り扱いブランドを教えてください

A.イギリスブランド「Little Mistress」「Chi Chi London」
他にイギリスの「Lipsy」イタリアの「Rinascimento」などです。

Q.店舗はありますか?

A.実店舗は現在のところ、和歌山店のみとなっております。
店舗では限定アイテムの販売なども行っております。お近くのお客様はぜひご来店くださいませ。
CLASSY AND FABULOUS和歌山店

ご注文方法について

Q.商品の検索方法がわかりません

A.TOPページ内の新商品・ランキングなどのおすすめ商品から探す。
トップページ上部のカテゴリーやページ右上にあるMENUタブをタップしてキーワードで検索。
キーワードには「赤 ドレス」や「結婚式」などのキーワードで関連した商品を見つけることができます。
また、TOPページ中頃にございます「Item Search」でご着用シーンや価格帯ごとに簡単に商品検索が可能です。

Q.注文方法がわかりません

A.ご希望の商品ページへ移動します。
1)サイズ「オプションを選択してください。」をタップし、プルダウンからご希望のサイズまたはカラーを選びます。

2)ご希望の数量を入力し「カートに入れる」ボタンを押してください。
※売り切れのオプションを選択すると、カートに入れるボタンが「SOLD OUT」のボタンに変わり、カートに進むことができません。
サイズの下に「再入荷のお知らせを受け取る」ボタンが出現しますので、再入荷をご希望の方はこのボタンをタップし、メールアドレスを登録して再入荷のお申し込みを行ってください。
尚、こちらは再入荷を約束するものではございませんのでご了承ください。

3)カートに進み、商品が正しく入っているか確認し、サイズや数量を変更したい場合はプルダウンにて変更します。
続けて他の商品も見たい場合は、ページを下にスクロールし、「ショッピングを続ける」をタップ。
カゴに入れた商品を削除したい場合は、買い物かご内商品の右側にある削除ボタンを押します。

4)商品を選び終えたら、買い物かご内下部にある「レジへ進む」を押し、送付先の入力画面に移ります。

5)クーポンをお持ちのお客様は「クーポンコードの入力」へお持ちのクーポンコードをご入力ください。
次に、「注文者情報の入力」に必要事項をご入力ください。
必須と記載のある項目はご入力がないと次ページへ進むことができません。
このページで配送希望日時やご注文に関するご要望などを入力します。
会員のお客様は「ショップの会員としてログイン」に進むと、メールアドレスとパスワードを入力するだけで、注文者情報の入力を省くことができます。

6)次のページでお支払い方法と配送方法をご選択いただき、「次へ」を押します。

7)ご注文内容に間違いがないか確認し、問題がなければ「注文を確定する」を押し、これで注文は完了です。
※代金引換をご選択の場合でも、システム上、代引き手数料が含まれていないことがございます。
弊社でご注文を確認後、手数料を含んだ金額に変更して発送させていただきます。

注文番号はお問合せの際に必要になりますので、番号を控えていただくようお願い致します。
注文履歴からもご注文内容の確認が可能です。

Q.注文ができません

A.ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
下記いずれかの原因が考えられます。

■ご自宅住所等の入力がされていない
■買い物かごに商品を入れた状態で一定時間が経過した
■買い物かごに商品を入れた後、ブラウザの「戻る」ボタンを使用した
■通信がつながりにくい、またはWi-Fiの状態が安定しない場合

上記に当てはまる場合は、一度サイトを閉じキャッシュが残っている場合はそちらも削除して再度お試しください。
解決しない場合はお手数ですが、当店カスタマーセンターへお問合せくださいませ。

Q.カートに商品が入りません

A.一定時間が経過したり、購入セッションが中断した場合、カートから商品が削除されます。
お手数ですが再度商品を選ぶところからやり直してお試しください。
また、商品が品切れの場合「カートに入れる」ボタンは表示されません。

Q.「選択されたオプションの数量が在庫数を超えています」と表示された

A.ご入力いただいた数量分の在庫のご用意がございません。
恐れ入りますが、数量を減らしてカゴに入れていただくか、別商品をご選択くださいませ。

Q.カートに商品を入れたのですが購入できませんでした

A.一定時間が経過したり購入セッションが中断した場合、カートから商品が削除されます。
または、同タイミングで他のお客様が商品を購入し、品切れになってしまった場合等がございます。
一度サイトを閉じてから再度商品ページをご確認くださいませ。

Q.注文完了メールが届きません

A.注文完了メールはシステムから自動的に送信しております。
注文完了メールが届かない場合は、迷惑メール設定でパソコンからのメールが届かなくなっている可能性がございます。
【@classyandfabulous.jp】のドメイン指定受信を許可に設定くださいませ。
また、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないか、注文履歴よりご確認くださいませ。

上記の理由でメールが届かなかったお客様で注文完了メールの再送信をご希望のお客様は、
上記設定を完了したのちカスタマーセンターまでお問合せくださいませ。

Q.注文完了メールが重複して送られてきた

A.注文完了メールが2通以上届いた場合、誤ってご注文が重複して登録されている可能性がございます。
お早めにカスタマーセンターまでお問い合わせください。

会員登録について

Q.会員登録をするにはどうすればいいですか?

A.商品のご購入時は、
ご注文者情報の入力画面内、中央部に「新規会員登録」の項目がございますので「会員規約に同意して会員登録をする」にチェックが入っていることを確認し、パスワードをご設定くださいませ。
次のページに進むことで会員登録は完了されます。

会員登録だけをお済ませになられる場合は、
TOPページ右上にごさいます「MENU」タブをタップし、マイページのすぐ下「会員情報修正」にお進み頂きます。
ログイン画面の下に「新規登録」ボタンがございますのでこちらから登録を行ってください。
ログインする際は、同画面上部にメールアドレスと設定いただいたパスワードをご入力しログインを行ってください。

Q.会員登録をすると何か特典はありますか?

A.会員登録をすると、商品購入時にショップポイントが付与されます。
ショップポイントは商品金額(税抜)100円につき1ポイントが貯まり、1ポイント=1円として次回よりご利用いただけます。

また、会員登録をすると同時に会員プログラムに登録され、ご利用額に応じて最大で15%OFFの会員サービスが受けられます。
詳細は会員プログラムをご確認ください。

Q.会員登録をしないと買い物はできないのですか?

A.当店では会員登録をしなくてもショッピングしていただけます。
ご注文者情報の入力画面内に「新規会員登録」の項目がございますので、「会員登録しない」をご選択いただき、そのまま情報の入力を進めてください。

会員登録をされない場合、次回のご注文の際には一から住所入力を行っていただく必要がございます。
また、のちに会員登録をされる場合でも非会員時のご注文分のポイントは付与されません。

Q.会員登録をしないと注文履歴は確認できないのですか?

A.会員登録がなくてもご注文履歴をご確認いただけます。
会員登録をされていない場合、ご注文履歴の確認には注文番号が必要です。

TOPページ右上「MENU」をタップしていただき、「注文履歴」を押します。
下にスクロールしていただきますと、新規登録の下に「注文番号で注文内容を確認」ボタンがごさいます。
次の画面に進み、注文者名・注文番号を入力することでご確認いただけます。

注文番号は、ご注文時の完了画面・注文完了メールに記載しております。
ご注文番号がわからない場合、カスタマーセンターまでご連絡くださいませ。

Q.登録している住所や電話番号を変更したい

A.会員登録していただいている情報の変更は、
TOPページ右上「MENU」内、マイページ→会員情報修正から行っていただけます。

Q.退会するにはどうすればいいですか?

A.TOPページ右上「MENU」内、マイページ→会員情報修正にお進みいただき下にスクロールしていくと「退会する」ボタンがございます。
なお、退会してもご注文はキャンセルされません。お持ちのポイントは退会された時点で失効されますのでご注意くださいませ。

ログインについて

Q.ログインはどちらからできますか?

A.TOPページ右上「MENU」内、マイページの「会員情報修正/注文履歴/ポイント」いずれかのページでログインが可能です。

Q.ID・パスワードを忘れてしまった

A.IDはご注文時またはご登録時にご入力いただいたメールアドレスです。
パスワードは、TOPページ右上「MENU」内マイページの「会員情報修正/注文履歴/ポイント」いずれかのページにお進みいただき、ログイン画面下にございます「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定をお願い致します。

登録したメールアドレスをお忘れのお客様は、カスタマーセンターまでご連絡くださいませ。
パスワードの情報は個人情報保護の関係から当店で管理しておりませんため、お客様ご自身で変更の手続きをお願い致します。

Q.パソコンからもログインできますか?

A.登録メールアドレスとパスワードはスマホ・パソコン共通となりますのでログインが可能です。

ご注文内容の変更について

Q.注文内容を確認したい

A.ご注文内容の確認は、TOPページ右上「MENU」内マイページの「注文履歴」よりご確認いただけます。

Q.注文した商品を変更したい

A.通常、ご注文を確認後すぐに発送の準備をさせていただいております。
お早めにカスタマーセンターまでお問い合わせください。
カスタマーセンターの休業日も商品の発送を行うことがございますので、カスタマーセンター休業日は店舗にお電話いただき内容をお伝えいただきますようお願い申し上げます。
お客様側でご注文内容の変更やキャンセルを行うことはできません。

Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが

A.通常、ご注文を確認後すぐに発送の準備を行っております。
商品発送後の変更やキャンセルは承ることができません。
商品の発送されていない状態であれば、お早めにカスタマーセンターにご連絡いただき、キャンセルができる状態かどうかお問合せくださいませ。
なお、まだ商品を発送していない状態でも、既に梱包を完了し発送の準備を終えている場合、梱包資材の代金を請求させていただくことがございます。

Q.届け先・配送日を変更したい

A.最短発送を行っている関係上、ご要望にお応えできない場合がございます。
お早めにカスタマーセンターまでご連絡いただき、変更が可能かどうかをご確認くださいませ。

また、お届け先の変更をご希望の場合、各配送業者のHPまたはお電話でも変更が可能です。

Q.注文した商品をギフトラッピングしてほしい

A.通常、ご注文を確認後すぐに発送の準備を行っております。
発送の準備を開始していなければギフトラッピングを追加させていただくことは可能ですが、ご要望にお応えできない場合がございます。
お早めにカスタマーセンターまでご連絡いただき、ギフトラッピングの追加が可能かどうかをご確認くださいませ。

なお、ギフトラッピングは不織布バッグタイプ300円+TAXとBOXタイプ200円+TAXがございます。
お客様の決済状況に応じて追加料金をご請求させていただきます。

ポイント・クーポンのご使用方法について

Q.ポイントの貯め方は?

A.ポイントは会員登録いただいているお客様が対象となります。
税抜のご購入金額100円につき1ポイントが商品発送後に付与されます。
ポイントは商品ごとに設定されており100円未満は切り捨てとなるため、複数商品をお買い上げの場合、税抜合計金額のポイント数がイコールでない場合がございます。
また、セール商品やアウトレット商品などはポイントの付与率が下がる場合がございます。
会員のお客様でも、ログインされずにご購入いただいた場合、ポイントは付与されません。

Q.ポイントの使い方は?

A.ご購入時に貯まったポイントは、次回のショッピング時に1ポイント=1円として、1ポイント単位でお使いいただけます。
ご利用の際は、ご注文時に会員ログインをしてお進み頂くとご利用可能なポイント数が表示されますので、
ご利用希望のポイント数を入力して決済にお進みください。

Q.ポイントはいつ付与される?

A.ポイントは商品の発送から約二週間後に付与されます。
商品を返品した場合、ご購入時のポイントは失効されます。

Q.ポイントの有効期限は?

A.ポイントの有効期限は最後にポイントが付与された日から1年間となります。
特定のキャンペーンなどで付与される「期間限定ポイント」はそれぞれ固有の有効期限がございます。

Q.貯まったポイントは店舗でも使えるの?

A.オンラインストアで所得したポイントは、公式オンラインストア内でのみ有効となります。
同時に、「店舗スタンプカード」で発行されたクーポンも、店舗でのみご使用が可能です。

Q.クーポンとは?

A.公式オンラインストアでの初めてのお買い物時にお送りしているTHANKSクーポンや、特別キャンペーンなどで取得できる割引クーポンです。
それぞれに割引率や有効期限などが設定されています。
特別クーポンには公式オンラインストアの他、店舗両店でご使用いただけるクーポンなどもございます。

Q.クーポンの使い方は?

A.クーポンには、それぞれに「クーポンコード」が設定されております。
商品を買い物かごに入れてご注文画面にお進みいただくとクーポンコードの入力画面がございますので、
そちらにクーポンコードを入力していただくとクーポンが適用されます。

Q.クーポンはいつ発行されるの?

A.特別キャンペーンなどの際、公式オンラインストア、公式LINE、メルマガなどで配信されます。
初めてのお買い物時にお送りしているTHANKSクーポンはお送りした商品の納品書に同梱しております。
通常配送(宅急便)の場合のみお送りしており、メール便(ネコポス)での発送時、セール時は同梱しておりません。

Q.注文のキャンセル、返品をした場合クーポンは返ってきますか?

A.ご注文のキャンセル・変更・返品に伴うクーポンの返還は致しかねますのでご了承ください。
また、「〇〇円以上送料無料」や「〇〇円以上で割引」などのクーポンをご利用し、複数商品をご購入後いずれかの商品を返品する場合、返品した商品代金を差し引いた合計金額がクーポンの利用可能金額に満たない場合はクーポンは適用できず、クーポン利用なしでの金額に変更させていただきますのでご了承ください。

お支払い方法について

Q.支払方法にはどんなものがありますか?

A.クレジットカード・コンビニ払い(先払い)・代金引換・Amazon Payよりお選びいただけます。

■クレジットカード
ご利用可能なクレジットカードは、VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEXの5種類です。
ご利用可能な分割回数は3.5.6.10.12.15.18.20.24回とリボ払いとなっております。
(お客様とカード会社のご契約内容によります)
※カード番号はSSLを通じて暗号化されて送信されます。

■コンビニ払い(先払い)
日本全国のコンビニにて24時間365日いつでもお支払いが可能です。
コンビニは、ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/ミニストップからお選びいただけます。
商品の発送は、お支払いが完了してからとなります。
コンビニ決済は、決済業者「GMOイプシロン株式会社」に委託しております。
ご注文前に必ず【sendonly@epsilon.jp】からのドメイン指定受信・または拒否の解除設定をお願いします。

■代金引換
商品をお受け取りになる時に、お支払いいただく方法です。
配達員に代金をお支払いください。
お支払い方法は現金のみなっております。

■Amazon Pay
Amazon.co.jpアカウントに登録されたお支払い方法と住所情報を使って、商品やサービスの支払いができるサービスです。
Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードを入力して、クレジットカード情報の入力なく決済することが可能です。

Q.支払い手数料を教えてください

A.お支払い方法によって、手数料が異なります。

■クレジットカード
カード手数料は、当社にて全額負担いたします。

■コンビニ払い
コンビニ決済手数料(税込)
1万円未満 180円
1万円以上〜3万円未満 220円
3万円以上〜10万円未満 330円
10万円以上〜30万円まで 440円

■代金引換
代引手数料(税込)
1万円未満 330円
1万円以上〜3万円未満 440円
3万円以上〜10万円未満 660円
10万円以上〜30万円まで 1,100円

Q.注文済みの支払方法を変更できますか?

A.誠に恐れ入りますが、ご注文済みのお支払方法の変更は承っておりません。

Q.クレジット決済ができなかった

A.ご入力いただきましたカード情報に誤りがある場合がございます。
カード番号・有効期限等に間違いがないか今一度ご確認くださいませ。
カード情報に不備がある場合、ご注文は完了しておりません。
再度お買い物をやり直していただきますようお願い致します。

Q.コンビニ払いはどうやってするのですか?

A.決済完了後、GMOイプシロン株式会社【sendonly@epsilon.jp】より、支払いに必要な番号等が送信されます。
それらの支払い情報を元に、全国のコンビニにてお支払いいただけます。
コンビニ備え付けの専用端末で払込票を発券後、レジにてお支払い可能です。
お支払いが完了されますと当店に通知され、商品の発送準備を開始いたします。

Q.コンビニ払いに必要なメールが届かない

A.以下いずれかの原因が考えられます。

・迷惑メール設定やドメイン指定などでメール届かなくなっている場合
→決済に必要な番号は、GMOイプシロン株式会社【sendonly@epsilon.jp】より送信されます。
決済業者からのメールの再送信は行っておりませんので、当店カスタマーセンターにお問合せくださいませ。

・ご登録のメールアドレスに不備がある
→当店からの注文確認メールも届いていない場合、メールアドレスが正しく入力されていない恐れがございます。
カスタマーセンターまでお早めにご連絡くださいませ。

Q.コンビニ払いの有効期限が切れてしまった

A.支払い番号の有効期限は注文完了から10日以内となっております。
支払期限を過ぎますと発行された番号が無効となり、ご注文をやり直していただく必要が御座います。

お届けまでの日数・配送について

Q.注文からどのくらいで届きますか?

A.配送日時指定がない場合、14時までのご注文で当日発送をしております。
お住まいの地域によりますが最短翌日〜3日程でお手元に商品が届きます。

Q.土曜に注文したらいつ届きますか?

A.当店は通常、土曜日も発送を行っております。
当店の休業日は日曜・祝日のみと特別休業日(事前にTOPページに告知致します)のみとなっております。
ご注文いただいた日が当店休業日の場合、翌営業日に発送させていただきます。
また、日曜・祝日でも商品の発送を行える場合がございます。
お急ぎのお客様は、カスタマーセンターまでお問合せくださいませ。

Q.宅配業者はどこですか?

A.ヤマト運輸または佐川急便より配達をさせていただきます。
配送会社のご指定は致しかねますので予めご了承ください。

Q.〇時に届けてほしいのですが

A.誠に恐れ入りますが、配送業者の規定により、当店の方でご指定できる時間帯が決まっております。
「午前中(8~12時)/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時」からご選択くださいませ。

Q.配送日時はどのくらい先まで指定できますか?

A.配送日時は、ご注文日の2日後から1週間後までご指定いただけます。
最短発送をご希望の方は日時指定を選択せずにご注文ください。
1週間後以降のお日にち指定は出来かねます。
ご希望の配送日がまだ表示されていない場合は、ご希望日が近づいてからご注文くださいませ。

Q.別々の注文をまとめて発送する事は可能ですか?

A.ご注文後すぐに発送の準備をさせていただいている都合上、ご要望に添えない可能性がございます。
まだ商品の発送準備を開始していない場合のみ、まとめて発送させていただくことが可能です。
お早めに、カスタマーセンターまでご連絡くださいませ。

Q.不在で受け取りができませんでした

A.お届け日にご不在の場合は、配送業者よりご不在連絡票がポストに投函されます。
ご不在連絡票に記載の通りに再配達のご依頼をお願い致します。
なお、商品の保管期限は発送日より1週間となっております。
その期間を過ぎますと商品は一旦当店に返送され、商品を受け取っていない場合でも往復の送料をお客様に請求させていただきますのでご注意ください。

送料について

Q.送料はいくらですか?

A.2020年4月1日より宅急便の送料を全国一律料金に変更いたしました。
【宅急便】全国一律 700円(税込)
15,000円(税込)以上のご注文で送料無料となります。

Q.メール便の送料は?

A.メール便(ネコポス)は規格内に収まる商品のみご利用可能です。
【ネコポス】送料 全国一律 370円(税込)でお届けさせていただきます。
なお、ネコポス規定の2.5cm以内に収まらないサイズの場合は、宅配便での発送にご変更させていただきます。
※ネコポスはポスト投函のため、お届け日時指定・代金引換不可となっております。

Q.メール便で発送できる商品は?

A.メール便は、ネコポス規格の厚さ2.5cmに収まる商品にのみご利用可能です。
ヌーブラ2点、薄手のトップスやキャミソール1点などでご利用可能です。
また、3〜5歳程の一部キッズドレスなどでご利用できる場合がございます。
メール便をご希望のお客様でメール便規格内かどうかご不明の場合は、ご購入前にカスタマーセンターまでお問合せくださいませ。

返品・交換について

Q.不良品だったのですが返品はできますか?

A.ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
商品の検品やお取り扱いには万全を期しておりますが、万が一不良や欠陥が見つかった場合、
商品到着後3日以内にカスタマーセンターまでご連絡をお願い致します。
商品到着より3日を過ぎた商品はいかなる場合も返品致しかねますのでご了承くださいませ。
商品が不良であった場合にも、以下「返品交換できない商品」に当てはまる場合ご対応致しかねます。

◆返品交換できない商品◆
・商品到着後3日以上経過した場合
・タグや発送時の梱包資材が揃わない商品
・香水などの匂い移りやファスナーの破れなどお客様による破損とみられる商品
・ご連絡なしに商品を直接ご返送いただいた場合
・セール品・キッズ商品・返品不可と記載のある商品
・ご使用の形跡が見られる商品
・商品に支障のない範囲での縫製の荒れ

お客様よりご連絡をいただいた後、返品手続きのメールをお送りさせていただきます。
お手数ですが、当店の案内に沿って返品手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。
商品が不良品であった場合にも、連絡なしに商品を返送された場合、返品できかねます。
また、この場合、商品の返却も致しかねますのでご注意くださいませ。

商品の状態がタグ付き・未使用の場合のみ、新しい商品に交換をさせていただきます。
交換できる商品は同一商品の同一サイズ商品とさせていただきます。
また、この場合送料は当店が負担致します。

商品が修理・交換が不可能な場合、在庫がない場合には、商品の状態を当店で確認させていただいた後、お支払い金額をご返金させていただきます。
※代引き決済・コンビニ決済にかかった費用は返金できませんのでご了承ください。

Q.注文した商品とは違うものが届いたのですが

A.ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
お手数ですが、商品の到着後3日以内にカスタマーセンターまでご連絡をお願い致します。
早急に商品の交換をさせていただきます。
この場合、往復の送料は当店が負担いたします。
ご注文の商品と違った商品が届いた場合でも、ご使用になられた商品は交換いたしかねますのでご注意ください。

Q.サイズ違い・イメージと違うので返品したい

A.お客様都合による返品交換につきましては、原則交換対応にてご対応させていただきます。
お客様都合での交換の場合、往復の送料・振込手数料(返金の場合)をお客様にご負担いただきます。
下記の「返品交換できない商品」に商品が当てはまっていないかをご確認の上、3日以内にカスタマーセンターまでメールにてご連絡くださいませ。
返品いただきました商品は到着後当店で検品をさせていただき、破損等がない場合にのみ対応させていただきます。
商品にあきらかな破損や使用の跡がみられる場合は一切の返品交換をいたしかねます。
商品の到着後3日以降経過した商品はいかなる場合でも返品できません。

◆返品交換できない商品◆
商品到着後3日以上経過した場合
タグや発送時の梱包資材が揃わない商品
香水などの匂い移りや汚れなどご使用の跡が見られる商品
ご連絡なしに商品を直接ご返送いただいた場合
セール品・キッズ商品・返品不可と記載のある商品

Q.キッズ商品は返品できないのですか?

A.キッズ商品は衛生管理上の理由から一切の返品・交換をお断わりしております。
具体的な理由といたしまして、お子様の肌は非常に繊細であり、化学繊維や付着物によってもアレルギーを起こされる恐れがございます。
工場からの出荷時に検針機による検針を行い、販売時には素材を正確に明記することで万全を期しておりますが、一度当店を離れた商品に関しましては管理が行き届かず、再び商品としてお取り扱いする事ができないため、ご試着の有無にかかわらず返品を不可とさせていただいております。
何卒ご理解くださいませ。

Q.別の商品に交換できますか?

A.不良品の場合、同一商品の同一サイズとの交換とさせていただいております。
お客様都合による返品の場合、当初の商品の同等価値、もしくは同等価値以上の商品のみ交換可能です。
往復の送料・差額をお客様の決済方法に合った形で請求をさせていただきます。

Q.返金は可能ですか?

A.不良品・お客様都合、いずれの場合にも交換のみとさせていただいております。
商品の修理・修復が不可で当店に在庫がない場合のみ返金とさせていただきます。
その場合の返金方法はお客様の決済方法によります。

商品について

Q.商品画像と実際の色が違うのですが

A.商品画像はできる限り実際の色が表現できるよう心がけておりますが、撮影のコンディションなどにより色味に多少の誤差が生じる可能性がございます。
また、お客様がお使いのモニターの特性により色が多少違って見えている可能性があります。
ご了承の上ご購入いただきますようお願い申し上げます。

Q.商品画像とプリントの出方が違っています

A.プリントや刺繍を施した商品は、プリントの出方や配置等に個体差がございます。
また、プリント商品には多少の色むらやプリント飛び等がある場合がございます。
こちらは性質上致し方なく、不良品として扱えませんのでご了承ください。

在庫について

Q.記載のないサイズのお取り寄せはできますか?

A.誠に申し訳ございませんが、記載のない商品のお取り寄せは出来かねます。

Q.完売商品の再入荷はありますか?

A.再入荷をするかどうかは商品によって異なります。
基本的にヨーロッパのブランドは商品の新作発表のスピードが非常に早く、再入荷できない商品もございます。
商品詳細ページに再入荷リクエストボタンがございますので、ご活用くださいませ。
リクエストの多い商品は再販を検討させていただいております。

Q.再入荷リクエストをしたのに再販されません

A.再入荷リクエストは商品の再販を約束するものではございません。
リクエストにはメールアドレスをご登録いただきますが、再販されない場合ご連絡はされませんのでご了承ください。

Q.再入荷リクエストは会員でなくてもできますか?

A.再入荷リクエストは、どなたでもご利用いただけます。
メールアドレスを登録するとご希望の商品が入荷された際にいち早くメールでお知らせさせていただけます。

Q.商品の取り置きはできますか?

A.誠に申し訳ございません。公式オンラインストアでは商品のお取り置きは致しかねます。
店舗ではご来店いただいたお客様のみ最長1週間のお取り置きが可能です。

Q.在庫がどのくらいあるかを確認できますか?

A.商品の在庫状況は、商品ページのカートに入れるボタンの右上に在庫確認ボタンがございます。
こちらをタップしていただきますとサイズ別の現在庫情報をご覧いただけます。
在庫状況は「在庫あり/残りわずか/売り切れ」の三段階で表示され、正確な数量については表示されません。

サイズについて

Q.商品のサイズがわかりません

A.商品のサイズは各商品ページに記載されているサイズ情報をご確認ください。
商品の採寸方法は平置きサイズとなっておりますが、スタッフによる採寸の為多少の誤差がある場合がございます。
サイズ詳細に記載がない部分のサイズはお気軽にカスタマーセンターにご質問くださいませ。

Q.UKのサイズ表記は日本サイズで何号ですか?

A.当店では下記の表に従い日本サイズへの振り分けをしております。
ブランドや商品のデザインによってサイズ感が異なります為、この限りではありません。

■Size Guide(JPNは当店基準)
CLOTHING - SINGLE SIZE GUIDE
UK  6  8 10 12 14 16 18
EUR 34 36 38 40 42 44 46
UK XS  S  S  M  M  L  L
JPN S  M  L LL 3L  /  /
JPN 7号 9号 11号 13号 15号

Q.キッズ商品のサイズ感を教えてください

A.キッズ商品は、年齢ごとの表記となっております。
(例)3ageと表記のある商品=3歳前後
通常英国ブランドの洋服は日本の洋服よりも作りが大きめのものが多くなっております。
ただし、子供の体格には個人差がごさいますため、サイズを選択をされる際にはお子様の胸囲や胴囲などをしっかりお調べになりお選びいただきますようお願い申し上げます。
キッズ商品にはモデルの身長・体重の記載がございますのでご参考にされてみてください。
サイズ違いの場合でも返品交換は一切致しかねます。

お直しについて

Q.商品のお直しや裾上げはできますか?

A.誠に申し訳ございません。当店でのお直し等は承っておりません。
お客様自身でご対応をお願い申し上げます。

ギフトラッピングについて

Q.ギフトラッピングはできますか?

A.別途料金にて承っております。
不織布バッグ300円(+TAX)、BOXタイプ200円(+TAX)のいずれかを同時にご購入ください。

Q.直接プレゼントしたい人に送ってもらえますか?

A.もちろん可能でございます。
商品のご購入時、備考欄にその旨をご記載いただき、配送先住所にプレゼントしたい方のご住所をご記入ください。
特にご要望がない場合は、金額付きの納品明細書が段ボールに同梱されますので、必ずご明記くださいますようお願い致します。
ラッピングの中身に商品金額が分かるものは付けておりません。

Q.プレゼントした商品のサイズが合わなかったので交換したい

A.商品の到着から3日以内であれば交換可能です。
お客様都合による返品交換の場合、往復の送料をご負担いただきます。
「返品交換について」をご一読いただき、返品できない商品に該当していないかご確認ください。

領収書について

Q.領収書の発行はできますか?

A.領収書の発行は可能です。
商品のご注文時に備考欄に「宛名/但し書き」をご記入ください。
領収書の日時は、決済方法により異なります。
クレジットカードの場合→ご注文日
コンビニ払いの場合→コンビニのお支払いが完了した日
代金引換の場合→商品の配送希望日、またはお届け予定日
日付の変更は致しかねますのでご了承ください。
また、領収書には商品名と金額が表示される仕様となっておりますのでご了承ください。

Q.領収書は別送できますか?

A.領収書の別送は可能ですが、お客様に郵送代をご負担いただきますのでご了承ください。

解決しない場合

カスタマーセンター

CLASSY AND FABULOUS ONLINE STOREカスタマーセンター
メール:customer@classyandfabulous.jp
ご対応可能時間:10:00〜17:00(※日曜・祝日を除く)
お問合せが混みあっている場合、返信にお時間を頂戴する場合がございます。